› Probono Saga Style / プロボノSAGAスタイル › ★クリーンの環チーム › みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~
■Probono Saga Style / プロボノSAGAスタイルのHP■はコチラをクリック! ■週3時間のプロボノ(ボランティア)参加・登録フォーム■はコチラをクリック!

2013年11月25日

みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~

2013年プロジェクト型プロボノSAGAスタイル「クリーンの環チーム
このチームのゴールは『事業計画立案 for エコ屋「つどい」』です☆
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~


クリーンの環さんの事業の一つであるエコ屋「つどい」
今後どのように進めていくのか。11/1(金)のキックオフミーティングを経て、現状分析としてまずは11/14(木)~今日まで、会員さん向けの内部ヒアリングが行われました。
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~


みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~
事業計画立案に向けた糸口を、ワーカーさんが丁寧にヒアリングされています。
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~

CSOクリーンの環の一員としての、ご自身の関わり方。
エコ屋「つどい」の活動に寄せておられるお気持ち。
長所や課題と思っていらっしゃるトコロ。

会員さんの中に、共通点もあれば振れ幅もあるようですね。
これはきっと、どのCSOさんにとっても同じことでしょう。

とはいえ・・・日々のCSO活動を続けていく中、
個々人の想いの部分にゆっくりと触れる(向き合う)チャンスは
普段はなかなかない持てない、というのが現状では?
CSO活動をなさっている皆さんの、共通のお悩みです。

ここを丁寧に聞き込んでもらう内部ヒアリングは、さまざまな再発見となるひととき。
プロボノワーカーさんは、ヒアリング項目を熟考されたうえで丁寧な聞き込みをしてくださっています。
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~


みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~
CSOさん・ワーカーさんのご両者にとって、沢山の発見があること。
傍から拝見していて・・事務局の一人として
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

また、嬉しいことに・・・このクリーンの環チーム
本日より新しいワーカーさんが加わってくださいました~☆☆☆
こちらのプロボノワーカーさんマップ、伊万里に♡がまたひとつ加わりますよ♪ 
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~

みなさまとのご縁に心から感謝しております。
今後の動きにも、是非ご注目くださいませ☆
●クリーンの環さんのfacebookページは、こちらです。

事務局 みずぽん


同じカテゴリー(★クリーンの環チーム)の記事画像
「なるほど~こういうコトなんだ!」~現状を可視化する機会~
キーワードは『引き出す!』&『動かす!』
キックオフミーティング@クリーンの環チーム!
同じカテゴリー(★クリーンの環チーム)の記事
 「なるほど~こういうコトなんだ!」~現状を可視化する機会~ (2013-12-08 22:00)
 キーワードは『引き出す!』&『動かす!』 (2013-11-29 23:00)
 キックオフミーティング@クリーンの環チーム! (2013-11-02 18:00)

Posted by probono SAGA style at 16:47 │★クリーンの環チーム