› Probono Saga Style / プロボノSAGAスタイル › ★クリーンの環チーム › 「なるほど~こういうコトなんだ!」~現状を可視化する機会~
■Probono Saga Style / プロボノSAGAスタイルのHP■はコチラをクリック! ■週3時間のプロボノ(ボランティア)参加・登録フォーム■はコチラをクリック!

2013年12月08日

「なるほど~こういうコトなんだ!」~現状を可視化する機会~

クリーン中間提案1
11/28(日)の事前MTGを経て、12/3(火)に行われた『クリーンの環 中間提案ミーティング』。

内部ヒアリングなどを基に、プロボノワーカー(以下、PBW)チームが感じた現状の強み/弱み、課題などをCSOクリーンの環に提示していただきました。

その提示内容に認識のズレなどがないかを確認したのち、CSOの皆さんと共に、現況を更に深く掘り下げる分析作業へ。
クリーン中間提案2
◎今回のミーティングでも、プロジェクトマネージャーMさんのファシリテーショングラフィックが大活躍。「引き出すチカラ」「まとめるチカラ」って、ミーティングを行う上でとても、とても大きいですね。

◎このPBWチームはHさんの「文章に落とし込むチカラ」にも支えられています。
今回の内容も、ご自身のブログにて建設的に可視化してくださいました

ミーティング終盤。「楽しかった!」「よかった~!」との声が鳴り響きます。
そんなミーティングって・・なかなかないでしょう? なんとも幸せなご縁ですheart04
PBWの皆さんも、CSOの皆さんも、とっても素敵な笑顔です。
クリーン中間提案3
さぁ!これから、いよいよ外部ヒアリングです。
行政、CSO仲間、地元企業、地域住民。様々な方々のご意見に耳を傾けるプロセスです。そして『エコ屋つどい』の未来につながる「基本方針策定フェーズ」へと進んでまいります。

PBWの皆さま。本業の合間を縫ってのプロボノ活動、ありがとうございますshine


同じカテゴリー(★クリーンの環チーム)の記事画像
キーワードは『引き出す!』&『動かす!』
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~
キックオフミーティング@クリーンの環チーム!
同じカテゴリー(★クリーンの環チーム)の記事
 キーワードは『引き出す!』&『動かす!』 (2013-11-29 23:00)
 みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~ (2013-11-25 16:47)
 キックオフミーティング@クリーンの環チーム! (2013-11-02 18:00)

Posted by probono SAGA style at 22:00 │★クリーンの環チーム