› Probono Saga Style / プロボノSAGAスタイル › ★クリーンの環チーム › キックオフミーティング@クリーンの環チーム!
■Probono Saga Style / プロボノSAGAスタイルのHP■はコチラをクリック! ■週3時間のプロボノ(ボランティア)参加・登録フォーム■はコチラをクリック!

2013年11月02日

キックオフミーティング@クリーンの環チーム!

11月1日(金)。キリ良い日付の、この夜に
プロボノクリーンの環チームのキックオフミーティングが行われました☆
キックオフミーティング@クリーンの環チーム!

ここは、つい昨日までエコ屋「つどい」が開催されていた場所です。
キックオフミーティング@クリーンの環チーム!


クリーンの環さんの事業の一つであるエコ屋「つどい」
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」を目指して2010年より行われ、
今年は4回目の開催でした。

今回は新たなチャレンジ!会場を市内のアーケード街から
新興住宅地の一角に移し、伊万里市役所の近くにて開催されました。
キックオフミーティング@クリーンの環チーム!
「場所を移してみて、いかがでしたか?」
「ご来場者の反応はいかがでしたか?」
キックオフミーティングながら、さっそく様々な声が飛び交い、
プロジェクトのスタートに必要な内容が共有されました。
キックオフミーティング@クリーンの環チーム!


プロボノクリーンの環チームでは、
このエコ屋「つどい」への事業計画立案に取り組んでまいります。
●会員の方々が注いでこられた情熱とは。
●この事業の意義やオリジナリティはどこにあるのか。
●暖めておられる想いに、会員内の個人差はないか。
●CSOの想いと、地域のニーズがマッチしているか。
●思い描かれている未来像に対して立ちはだかっている課題とは何か。

などなど、
内部ヒアリング/環境実態調査/外部ヒアリング等を通して、
多角的な視点を入れつつ、事業計画立案を組み立てていきます。

キックオフミーティング@クリーンの環チーム!
エコ屋「つどい」では、ご来場者へのアンケートも行われました。
「集められた約120枚には、沢山のヒントが隠されているはず!
 よし!私たちが集計をお手伝いしますよ!」と、
さっそくワーカーさんからの心強いお申し出がheart

キックオフミーティング@クリーンの環チーム!

これから、3月までのプロジェクト期間。
CSOの皆さまと、ワーカーの皆さまの想いが行き交います。
みなさま、どうぞよろしくおねがいいたします♪


事務局 みずぽん


同じカテゴリー(★クリーンの環チーム)の記事画像
「なるほど~こういうコトなんだ!」~現状を可視化する機会~
キーワードは『引き出す!』&『動かす!』
みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~
同じカテゴリー(★クリーンの環チーム)の記事
 「なるほど~こういうコトなんだ!」~現状を可視化する機会~ (2013-12-08 22:00)
 キーワードは『引き出す!』&『動かす!』 (2013-11-29 23:00)
 みんなで創ろう「捨てない文化、活かす文化」~ (2013-11-25 16:47)

Posted by probono SAGA style at 18:00 │★クリーンの環チーム